備忘録をはじめるにあたり。

カタログ。


文章を書くのは苦手ではないです。むしろ得意な部類に入ります。
ただ、気が乗ってこないと書き始めない、書いている最中にすぐに他の事を始める・・・等の悪い癖はありますが。

・・・。昔から何度もWeb上で日記を書こうとし、何度も失敗してきました。
自サイト上で行った際には、HTMLエディタを起動するのがかったるいという理由で。
CGIに移行してみたりもしましたが、CGIの管理が面倒という理由で放り投げ。
・・・まぁ、自分でも分かってはいるのですが、面倒くさがり屋ですね私は。

さて、このはてなダイアリーですが。日記だと思うから面倒になるのではないかと考え、「今回から」は「備忘録」というタイトルにしてみました。
私だけではないかもしれませんが、その日、その時、自分が何を考えていたのか。たまに思い出したくなることがあります。
その「たまに思い出したくなる出来事」を記録に残しておくため、この備忘録をこれから・・・自分の気が向く限り続けていこうと思う次第です。

文章の中身が日によってはかなりアバウトであったり、詳細すぎることもあるかもしれません。
まぁ、それはそれでその備忘録を書いた日の私自身の気分を表していることになると思うので、気にしません。
書き続けることが大事なんですから。

以上が、この備忘録を書き始めるにあたっての決意とか理由的なものです。
決して、某知り合い*1はてなダイアリーをはじめたことに触発されたというわけではありませんので、あしからずw