何もない部屋。

何もない。

とりあえず写真を見てください。
殺風景ですね。
机とロッカーがあるのみ、といった感じで。

これが・・・。研究室です。
今年から私も大学院生なわけですが、これから2年間はこの研究室で過ごしていくことになります。
しかし・・・。やっぱり殺風景ですね。

殺風景なのには理由があります。
実はこの部屋、昨年度までは講義室として使用されていました。
それを3月後半から今日までの突貫工事で研究室に改装したというわけです。*1
奥のロッカーの上のほうにエアコンが見えるかと思いますが、これは昨日設置したとかしないとか・・・。

この部屋を8人で使用していくことになります。
正直、8人には広すぎます。

机と机の間をパーティションで仕切るとか、冷蔵庫とかソファとかコーヒーメーカーとか電子レンジを置くとか、そういった話もちらほらと出始めてます。
1年後にはこの部屋の風景がどうなっているのか、楽しみですネw

*1:ちなみに、隣の研究室はまだ工事をしている。