GT4

最近またGT4がお盛んです。
購入して4ヶ月経ちますが、やっと、インフィニオン・レースウェイのレイアウトを覚えました。
このコース、なかなか面白い。
低中高それぞれのコーナーが揃っているし、高低差があるし、平均速度もそこそこ高い。
アメリカの筑波サーキット」という意味がよく分かります。
で、車ごとのパッケージングの違いがよく分かります。
同等のパワー、同等の車重、同傾向のサスセッティング、同じタイヤ、同じデフセッティングのFD3SとR32のタイプMを走らせてみると・・・、
なぜかFD3Sの方が速い。スッと曲がる。
同じく、似たようなセッティングのM3-CSLとM3-GTRを走らせてみるとCSLの方が鼻先が軽い感じがする。
FRと4WDの違いもよく分かる。


筑波サーキットをSタイヤ(S2とか)で走らせたときのタイムにも驚愕しました(実車に近い)が、
改めて驚いてしまいました。