暑い。

6月に入り、夏の到来を感じさせるような気温になりつつあります。
そろそろ団扇が必要ですね。
扇風機を出してもいいんですけど、まだそこまでは・・・という気分。
車の中でも、エアコンのスイッチを入れたり入れなかったりの日々です。
自室にはエアコンが無いので、車の中の方が快適かもしれません。
毎年、夏になると「車の中で寝たい・・・」と思うことが何度かあります。


今年は例年に増して暑い夏になりそうです。
と、言うのも。
今年の3月から新しいPCを使ってます。
その前まではノートPCを使っていました(ノートは今は研究室に置いてあります)。
新PCはデスクトップです。モニターは17型液晶です・・・。
やはり・・・気分的なものかもしれないですが、去年より部屋が暑いような気がします。
モニターも液晶とはいえ、そこそこの熱を発しています。
PCは言わずもがな。そしてPCの隣にはPS2を置いています。
・・・。暑いです。


学友のF君が「団扇より扇子のほうが涼しいよ」と言っていたのでその言葉を信じて扇子を買ってみようかなと思っています。
まぁ、涼しくなかったとしても一個くらい持っていても損はしないでしょうから。