すときゃ!

現時点(6月21日22時)で、すときゃのサイトが403で見ることが不可能な状態です*1
これは・・・アレですか。土曜日のアダチ区民放送局で宮崎さんが仰っていた「制限」の一種ですか。
確かにWinampじゃなくて*2iTunesで聞いたり*3とか、接続が確立されないことにムカついて再生ボタンを何度か押したり*4とか。
あと、金曜マッカーサーをHDDに保存したりしたけどさ(nyには流してないです。誓って。あとそもそも私はポアロの番組は聴いていない。)。
(それに、私はnyをインストールしていない。使ったことが無い)
最近のトップページの警告を見て、その文章に納得して、心を入れ替えて、
「保存」じゃなくて「録音」に切り替えたのに・・・。
何だかガックリしてしまった。


ついでに言うと、自宅PCのプロバイダではstcat.comのサイトは見ることが可能だけれども、www.stcat.comのサイトは見ることができません。
(研究室では見ることが可能)。
この状況が数ヶ月以上続いています。
何だかなぁ・・・。


あと、これも土曜日のアダチ区民放送局で話題に昇っていましたが。
有料化。
私は反対はしません。
私にとって妥当な金額であれば、その金額を払うつもりはあります。
月額1000円程度で、支払方法が面倒でなければ、会員になってもいいくらい。
その価値が見出せるくらい、今のすときゃには(個人的には)魅力的な番組が数々あります。


この状況(403のこと)が続くのであれば、直接メールを送って局長に質問してみようかな、と。

*1:ちなみに6月21日の午後12時くらいには聞けていた

*2:Mac使いのリスナーはどうしているんだろうと思った

*3:plsがiTunesに関連付けられていると可能

*4:タイムアウトがよく起こる