反省会

18時より駅近くの焼肉屋で院の反省会。
18時という時間設定が悪かったのか、開始当初は院生のみ。
F君、T君、W君そして私でとりあえず始める。
ビールを頼み、院生のみで乾杯する。
肉は先生方が到着してから注文。


18時半を過ぎ、M先生、O先生そしてI先生が到着。


大学5年目にして、I先生と初めて話した。
まさか初めて話す先生とあんなに盛り上がるとは思わなかった。
以下、盛り上がったキーワード。


2chの益と害」「電車男の中の人はいるのか」
「V30」「PC9801UX」
NECエプソンの喧嘩」「リバースエンジニアリング
Mac互換機の失敗」
コマンドプロンプト
一太郎
「RODは面白かったですね。私は見てませんが」「駄作アニメ」「アニメは見ないけどアウトラインを追っかけるのは好きなんです」
森永卓郎は分かってる」
メイドカフェがメジャーになる前のメイドカフェ
万世橋から末広町まで」
でじこビルととらのあなビル」
青春18切符
などなど。
類は友を呼ぶとは言うが・・・。


あと、鉄道ネタを話してる最中に知り合いから鉄道ネタのメールが来たのには笑った。