EOS 5D

ついに、というか、やはり、というか。
キヤノンの135フォーマットのデジタル一眼レフ普及機。


EFレンズが焦点距離の相違なく使えるのが大きい。
サンプル画像を見た感じ、画質もかなりいい。
ただ、地味ではあるけれど・・・。


内蔵フラッシュが無かったり、連写が秒間3コマだったりするのが個人的には気になるが、
ターゲットとなる購買層には(多分)関係ないのだろう。



さて。
昨日、カメラ店に行ってD70sやD50や20Dやα7デジタルやE-300を触ってきた。
(というか、そのカメラ店でいつの間にかデジタル1眼を触れるようになっていた)
20Dを触ってみて、やっぱりもうちょっと頑張って20Dにしておけばよかったなという考えが沸かなかったわけではない。
持ってみた感じ、プラスチックメインのD70よりも金属メインの20Dの方が気持ちがいい。
それに、EFレンズの方が実は好きだ。
D70を下取りに出して、20Dに乗り換えてしまおうかとも思った。
D70はまだ、キットレンズしか無いので(手放したとしても)そんなに痛手ではない。
それに、20Dだと、白レンズとかLレンズが使える・・・。
・・・また一つ、悩み事が増えてしまった。