午後より研究室。
その前にJTBに行き、名古屋までの往復切符と愛知博の入場券を買う。


先日は「行きたくない」と書いたけど、覚悟を決めて行く事にした。
学会で結構面白そうな発表があるし、愛知博のJR東海ブースに行ってみたいと思うし。
で、宿も名古屋市内のホテルがあるかも、だし。


もちろんD70を持って行くつもり。


名古屋市内のホテルはJTB経由。
JTBのWebサイトで予約しようとしたら・・・クレジットカードが必要。
クレジットカード、持ってないし。
明日JTBの窓口で予約するつもりだが、部屋は残っているのだろうか・・・。


そして、名古屋からの復路には夏の旅行で使ったのぞみ63号で帰ることにした。
恐らくJR西持ちの車両なので、快適に帰ることが出来るだろう。