さてどうする。

D70のサブ機としてコンパクトデジカメを買おうと思っている。
先日はカシオのEX-S20が欲しいと書いたが、単焦点なのはやはり痛いので候補から外した。
で、色々探してたらコダックCX7430という機種があった。
コダック直販で¥14800。安い。ただ、電源が単3電池仕様なので別途ニッケル水素電池を買わないといけない。
でも、「コダックブルー」なんて言われてるコダック独特の青の発色は一度体験してみたい。
で、最初はこのCX7430かニコンCOOLPIX3700を買おうと思ってた。
そして今日、リサイクルショップやヤ○ダ電機とかに行ってみたらキヤノンIXY Digital30とかペンタックスOptio S4
が、あった。2003年発売の2年落ちで、¥15000近辺。両方とも中古。
悩む。
コダックのとニコンのは電池とか(コダックのみ)SDカードとか(256MB)を買っていったら¥20000強。
キヤノンのとペンタックスのはどっちも専用電池なのでSDカードのみを買って¥18000近辺。
ただ、IXYとOptioはもしかすると電池も買わないといけないかもしれない。
電池がおおよそ、¥4000くらい。


・・・悩んでいる。