10日月曜日

14時より20時までCH。
帰宅後、土曜日に録画しておいためちゃイケを見る。

プリメーラのリフレッシュ。

現在、12万kmを走破し、くたびれてきた箇所が多くなった。
最近、初代ロードスターや、ヴィッツデミオが気になったり*1したのだが、
やはり、これからもプリメーラに乗っていこうと。
これからも快適なプリメーラ生活を送っていくために、リフレッシュをするしかないと。
目標は来年の車検時に一気にリフレッシュ。


とりあえずエンジン本体はまだ元気なので、OHはしばらく後でもいいだろう。
オルタネーターとかラジエーターファンとかの補機類は要交換。
ホース類も、あとエンジンマウントとかもちろん要交換。


足回りは、総交換。
7万km時にショックとアッパーリンクを交換してあるが、そろそろ頃合。
どうせなら、クスコのネガティブアッパーリンクとかRGの車高調を入れたいが。
ドライブシャフトブーツも要交換。

ブレーキ類。
パッド、ローターはもちろんのこと、キャリパーも出来れば。
WHP11純正に交換して強化してみてもいい。
ついでにハブベアリング、ボルトも。


電装系。
運転席側のパワーウィンドウの動きが渋い。
レギュレーター交換。もしかするとモーターも?
ヘッドライトは・・・HIDを入れたいかな。レイブリッグの4100kくらいの。


吸排気系。
エキマニは現状で問題なし。
ただ、マフラーを純正に戻して以降若干ながら、ふんづまり感がある。
今度はレガリスRを入れたいかな。
触媒もBNR32純正を入れてみたい。
エアクリーナーは現行の純正置き換えタイプで十分。


タイヤ類。
現状はSSRタイプC+ダンロップFM901(15インチ)。
タイヤだけ交換か、それとも16インチにしてしまうか。
16インチにするなら、グラムライツ57CかエンケイRP-F1か。
タイヤは・・・ポテンザG3あたりを。


駆動系。
クラッチワイヤーは先日交換したので問題なし。
クスコのロケットクラッチとJUNの軽量フライホイールを入れたい。


ボディ剛性強化もしたい。
ロールゲージを入れてみたいが・・・。


思いつく限りではこんなところだが。
上記だけでも部品代だけで50万円を突破しそうだ。
どうするかな・・・。

*1:大学の駐車場料金が、排気ガスがいわゆる3つ星だと年間1千円になるため