今日のすときゃ

さきむラジヲ

さきむらさんが月一でライブをやっている下高井戸のパスタ屋「皿皿」での録音放送。
もちろん高橋さんも一緒。
シャッフル放送の翌日の録画。
高橋さん、宮崎Dはシャッフル企画の影響で、寝不足らしい。


さきむらさんが目指すところの「FM放送的な」内容になっていた今回。
たまにはこういう番組もいいな、と思う。


ミュージックチャレンジャーのよた話。
あぁ、そう言えばさきむらさんもこの番組に出てたんだなぁ・・・。
ベルズもこの番組で発掘されたんだっけ。
で、富沢氏が皿皿の近所に住んでいるという。そういうお話。


スタジオライブは中山美穂WANDSの「世界中の誰よりきっと」。
ヒントの「女性+バンド」「バータレ」で何となく分かったのだけど、確信が無かったのでBBSには書き込まなかった。
さきむらさんが今回はやる気なさげ感を醸し出していた。
・・・ま、確かにその気持ちは分かる。


11月6日の皿皿スペシャルライブの告知にて、宮崎さんのナレーション。
アダチ区民放送局ではたまに聞くことが出来るけど、なかなか新鮮。
で、スペシャルライブ。
行きたいけど、やっぱり難しい。
遠いし、火曜日にミーティングがあるし・・・。
・・・関東近郊に住んでいたらなぁ・・・。

金曜マッカーサー

梶田さんのテンションが、番組が進行するにつれどんどん落ちていった。


冒頭の「我輩はエロである」「走れエロス」「エロ踏んじゃった」が面白かった。
梶田さんの困ってる感とか。


「理想のカジタユウキ」で片羽絞めさん連発。
畳み掛ける、とはまさにこのことか。

梶田さんの「らくだ師匠いらない」発言の流れが面白い。
予想通りというか、典型的な流れになったんだけれども、らくだ師匠がそういう風に持っていって・・・何て言うのか、すばらしい。


あとらくだ師匠とふみさんのジングルが。


で、私が以前作ったジングルが何の前触れも無しに。
ちょっとびっくり。
個人的には、「おっぱいじゃんけん」の部分をカットしてもらえると・・・。
あの部分以外は、普通のジングルとしても使えるように作ったので・・・。
で、このジングルは以前ANN.comで聞いたジングルとか、RKBラジオのジングルを聞いてそういう風に作ってみようと思ったが、
まぁ、これでもよかったかな。


「私やせ子ちゃん」
梶田さんの一週間の献立を聞いて「ホント?」。
鯖読んでるというか、見栄張ってる?
・・・・さて、今回は「花の子ルンルン」。


何かの拍子にこしらさんがむせる。


あと、金マカから本が出るらしい。