金曜のすときゃ

毎週恒例、すときゃをちゃんと聴く金曜日。
先週もちゃんとさきむラジヲにメール送ったのに全くかすらなかったのはもしかして研究室のアドレスで送ったから?
という、適当な疑問を持ってみたり。

さきむラジヲ

今回の放送から、浦和のコミュニティFMでも放送されるらしい。
というわけで、祝地上波放送開始。


メールテーマは「消」。
ふつおたを書いている最中に「消」という文字が出てきたのでメールのサブジェクトにそんな感じのことを書いて、あと地上波放送の祝辞を送ったら
採用。
フレンチクルーラー耳コピをしてるっていう内容だったがさきむらさん曰く
「あの曲はコードは循環してるだけなんで簡単」とのこと。


スタジオライブは槇原敬之
ヒントの「いけないことをした」「声の澄んだ人」はこの人しか居ないだろうということで送ってみた。
正解。
・・・なんと今回はすときゃスタッフジャンパーをプレゼント、らしい。しかも高橋さん着用済みの?
・・・何だか、すときゃから結構色々なものを貰ってしまっているなあ・・・。

金曜マッカーサー

先日行われた金マカ本発売イベントのことなどの話題。
今マカのあの人たちが登場・・・・???
よく分からない。


梶田さんに皇居周回フルマラソンをさせてみようという企画が持ち上がる。
面白いので「さきむラジヲリスナーですけど参加しますよ」というメールを。
読まれた。
31人も参加するのか・・・実現したら面白そうだが。