今日のすときゃ

さきむラジヲ

今日のメールテーマは「喝」
特に思いつかなかったのでメールは送らず。


スタジオライブは山下達郎の「クリスマス・イヴ」
ヒントがとても分かりやすかった。
「奥さんも有名」でピンときて「ウキウキWatchingを作った人の仲間」で確信。
送った。読まれた。
「曲は高気圧ガールでしょうか・・・でもこの時期だからクリスマスイヴかも」と書いておいたら正解。

金曜マッカーサー

先週の放送で募集した「私やせ子ちゃん」の「マラソン企画参加者」。
放送中の23時30分までに50人集まれば企画実行・・・まぁ、当然のごとく50人を超えた。
本当にやるのか・・・やるとすればいつになるんだ。


梶田さんが42.195kmを鉄道の何かで例えようとして失敗。
試しに東京駅から42.195kmということでメールを送ってみると採用。
「分からないことがあったらリスナーに聞けばいいんだ」と、こしらさん。


あぁそれと、今マカのお二人が構成作家的なポジションに。


来週、12月23日放送分は特別企画らしく、こしらさんがお休み。
代わりに、藤咲かおり田中涼子鳴海エリカのお3方がゲストらしい。
個人的には、田中涼子さんがすごく楽しみなわけだが。
で、「理想のクリスマスの過ごし方」というテーマでメールを募集。
・・・さて、リスナーの皆さんがどう料理してくれるのか今から楽しみだ。