執筆時のお供。

初めて研究室のPCで更新してみたりしてます。


研究室のPCはDynaBook SS
2001年に購入。2005年にリフレッシュして液晶、HDD、CPUファン交換。
ついでにOSをWin2kに変更。
原稿を書く、表計算をいじるのがほとんどなので必要十分。


さて、研究室に居る時は四六時中原稿を書いているというわけでもなく、
PCで音楽を聴くためにそれなりのヘッドホンとゲームをするためのコントローラーを購入してあります。
それでもって、iTunesもインストールしてあります。あと、シューティングゲームとか。


原稿を書いている最中に聞いているのは、音楽よりもネットラジオの比率が高いです。
というか、すときゃ!http://stcat.com/しか聞いていませんが。

何故か、執筆中はアダチ区民放送局と道玄坂こども劇場を聞いていることが多いなと今、気づきました。
理由は・・・なんとなく?


アダチ区民放送局と道玄坂こども劇場の両方に「たに宮穂」さんという方が出演されているのですが。
この方、私と同い年なんだそうですが、知識が非常に豊富な・・・
博識な方だなぁと感心しております。
・・・同い年なのに、出てくる話題が私よりも上の世代に通じるようなことばかりなのです。
いや、その話題がわかる私も私ですけど。


とりあえず、鉄道系番組の復活を希望。