メガネとCDと雪

雪。

先週の木曜日に新しいメガネを作る為にいつものメガネ屋に行った。
本当は昨日出来上がっていたのだが、雨が降っていたのでなんとなく家から出たくなかったので引き取りに行かなかった。
というわけで、今日、研究室の道中に引き取りに行くことに。


今回はセルフレーム。レンズは薄くないものにした。セルフレームだからちょっとの厚みなら気にならないし。


メガネを引き取った後、サンボマスターの「美しき人間の日々」シングルを探して市内のCD屋を数軒。
3軒目であっさり見つかる。
最初の1軒目にオナマシとのスプリットアルバム「放課後の性春」があったので買おうかと思ったが、今回は見送り。
まぁ、近いうちに購入する。


そして早速、車の中で聴いてみる。
実は4トラック目の「そのぬくもりに用がある(スタジオライブバージョン)」の為にこのCDを買ったのだが、
他の曲も(もちろん)良い。
何でもっと早く買わなかったのだろう。


で、歴代のメガネと今日買ったメガネとCDの写真を日々の一撮に置いてみたりする。