2006年1月時点での欲しいもの。

今年の7月にプリメーラの車検がやってきてしまうので、どうしようかなと思案中。
以前の日記に「直しつつ乗っていきたい」と書いたのだが、もちろんそれも考えているのだが、
違う車にも乗ってみたい。

例えば初代トヨタRAV4

東北や新潟ほどではないけれども、ここ山陰地方は雪国である。
特に今冬はひどい。
プリメーラだとどうにもならない、というほどの積雪量だったりしたわけでそういう時にRAV4だとか、三菱パジェロジュニアだとかが欲しくなってしまう。
で、この手のコンパクト(?)なSUVから私が選ぶとすれば、初代RAV4になってしまう。
あぁ、一応次の車は予算は色々込みで60万円程度で考えている。
60万円程度を出せば、初代RAV4は程度のいい車体が見つかる。

P11プリメーラワゴン もしくは初代カルディナ

ワゴンにも乗ってみたい。
予算60万程度で探すとなるとこの2台か。
後者の方が比較的流通台数が多いので程度の良い車体が見つかりそうだが。
また後者なら、もう少し低い予算でも大丈夫だろう。

プジョー306

ただ単純に、この車が好きだ。
もう10年位前(中学生の頃か)に読んだ自動車雑誌でこの車を見て「やられて」しまった。
希望を言えば、N3(マイナーチェンジ前)N5(マイナーチェンジ後)どっちでもいいからS16のMTが欲しいのだが、
さすがに予算60万では無理。
N3のXSiかN3・N5の「スタイル」になるだろう。ミッションはMT、ATどちらでもかまわない。
306にビルシュタインのダンパー、devilのマフラー、エンケイのホイール(タイヤはミシュラン)でゆっくり乗りたい。

初代デミオ

これが一番現実的なんだけど。・・・なんだけど。