変動。

とにかく、何かが動き始めている。
来週の木曜日には院の中間発表がある。
それに向けて、とにかく形になるように(やっつけとも言う。でっちあげとも)発表用のレジュメだとか、スライド(・・・パワーポイント)だとかを作ってる。
これが1個目。


他大学の先生だとか、知人だとかに聞くと普通はこんな時期には発表はやらないんだとさ。
事実、私の学科の先生方もあまりやる気が無い。私もやる気が無い。研究室の面々も。
D学科の学生に聞いてみても。


S学科の連中はどうだか知らない。
まぁ多分、私たちよりはやる気があるんだろう。
何せ、この発表会の首謀者と仲良しだもんね。



2個目。雪が融けたら、いや、雪が降らなくなったら、つまり、春になったら。
私があこがれ続けた・・・がやって来る。
その可能性が高くなった。