Not Only Music Returns Supported by Gerogia

さて、本日サンボマスターの番組の公開収録に行ってきた。
だめもとで観覧に応募して、当選ハガキが届いていたのが先月の1月26日。
当たるとは思っていなかった。
(山口氏によると、応募は1万通を超えたらしい)
ハガキ到着からイベントまで1週間。短かった。
どうしようかと思っていた。行くか行かないか悩んだ。
忙しいし、物入りだし、3月には大きな買物をするし。


そこで、ちょっと霞ヶ関方面に行く用事があったことを思い出したわけだ。
研究に関することだから、今年度の研究費で交通費を支給されるかもしれない。
O先生とM先生に話を通してみる。ついでに霞ヶ関方面の某省庁に話を通してもらうよう頼んでみる。


そして今日、午前中に他大学でいつもの打ち合わせの後、お昼の飛行機で東京に向かったわけだ。
羽田から京急(久々に空港線に乗った)、丸の内線を経由し、霞ヶ関へ。
某省庁で資料請求&インタビューを済ませ、一旦ホテルへ。
スーツから普段着へ着替え、品川へ向かう。


品川で知り合いのTOMOさんを待ち、落ち合って品川プリンスのステラボールへ。
ホール内は意外と狭く、アリーナとステージが近い。期待できる。


そして・・・。

最初は番組収録からスタート。
パワーに関する何かをメンバーでやってくるということ。
山口氏はパワーのあるゲストを連れてくる、木内氏はパワーアップする体操を考える、近藤氏はTPI。


山口氏は日本語のパワーということで、ジェームス三木氏と対談。
そして・・・今回はパワーのある日本語を喋ると言うことで、夏木ゆたか氏をゲストに。
ステージ上で早口対決。当然、夏木氏勝利。


パワーアップ体操・・・木内氏がパワーアップする体操を考案し、それをステージで披露。
4人の女性がステージに登場。一緒に体操をするらしい。
山口氏と近藤氏大喜び。


近藤氏はTPI。


番組収録が終わり、山口氏が「歌聞きたいでしょ?」。


そして、いつものようにシュガーベイブの「今日はなんだか」がBGMとして流れると、サンボマスターの面々がステージに再登場。


以下セットリスト。
そのぬくもりに用がある
愛しき日々
全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
手紙
歌声よおこれ



すごく、楽しかった。
ライブがあれば、また行きたい。