ドナドナ。本編。

大学近くのスーパーの前の道にて。
クラッチを踏み込んだら「バシッ」という音とともにクラッチペダルが戻らなくなった。
・・・ついにこの時が来てしまった・・・。
ギアをニュートラルに入れ、惰性でスーパーの駐車場に入る。
・・・交通量の少ない道でよかった・・・。
周りの車の迷惑にならないような場所までなんとか走らせる。
停止。
車から降り、Aピラーとハンドルを持ち、何とか駐車スペースへ入れる。


おそらく、クラッチワイヤーが切れてしまったのか、それともレリーズベアリングが逝ったか。
とりあえず心を落ち着かせて、まず親に電話。電話したところでどうにかなるわけではないけど、
自分の心を落ち着かせる効果はあったのかもしれない。
そして、先ほどマフラー交換をしてもらった車屋に電話。担当のNさんを呼んでもらう。
私:「マフラー交換をしてもらったばっかりなんですけど、今度はクラッチが逝ってしまって・・・動けなくなりました」
Nさん:「あー・・・どうする?キャリアで取りに行こうか」
私:「お願いします」
Nさん:「代車はどうしよう?今は軽トラしかないけど」
私:「動けば何でもいいです。お願いします」
Nさん:「分かった。近くになったら電話するから」
と、いうわけで、プリメーラ。入院することに。
この際だから、クラッチ丸ごと交換してもいいのだけれども、予算が厳しい。
ワイヤーとベアリングだけ交換かも。


それにしても、イレギュラー過ぎる・・・_| ̄|○
・・・普段は出来る限り、顔文字とかは使わないようにしているんだけど、
これほど今の心境を的確に表現している記号は無いよ・・・_| ̄|○